大阪府での現金化ならここ!換金率が良いおすすめの店舗を紹介します

大阪府での現金化ならここ!換金率が良いおすすめの店舗を紹介します

現金化には、クレカ現金やアマギフ買取など様々な方法がありますが、大阪ではどのような方法が1番いいのでしょうか?

大阪で現金化できるおすすめのお店などを紹介していきます。

大阪府で現金化できる店舗一覧

大阪府で現金化できる店舗一覧

①K-NET大阪梅田本店

全国に展開している金券ショップで、大阪にもいくつかの店舗を展開しています。
こちらは、みどりの窓口での新幹線チケットを購入して現金化することができます。

いわゆるクレジットカード現金化も可能になる店舗です。
商品券やギフト券、ビール券など、くいだおれの街ならではの幅広い金券の買取に対応しています。

余っていて使い道がないのなら現金化してみてはいかがでしょう。
最短10分で現金渡し、審査なし、誰でも利用可能、さらに50万円まで即日OKといった利用用途を選ばないサービスをウリにしています。

クレジットカードで買った商品を買取可能になるので、大阪府に出張や旅行に訪れた際、現金が必要になった場合にも利用しやすいでしょう。

住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB2F
営業時間:10:00~19:00
電話番号:06-6348-0544

②アクション

梅田駅から徒歩数分に展開中で、大阪府と兵庫県の公安委員会の公認を受けている安心安全な店舗です。

店頭買取になる場合には、十分に理解したうえで取引が可能です。
さらに、最低買取率(買取額30万円未満でも86%)も保証されているので初心者向きの店舗型現金化業者です。

住所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル1階
営業時間:10:30~19:00
電話番号:06-6347-5456

③チケットジャック

北区曽根崎に本店を構えていて、20年以上の営業実績を誇る店舗になります。
こちらも大阪府公安委員会の認可を受けています。

こちらはクレジットカード現金化を謳う業者で、利用者自ら商品を購入してそれを現金で買取するシステムです。

業者はその場に居ても、クレジットカードに手を触れることはありません。
そのため、現金化の方法や違法性、換金率、現金化のリスクなどの情報を公式サイトに掲載し、安全な取引のみを行います。

住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-11-16梅田セントラルビルB2F
営業時間:10:00~20:00
電話番号:06-6311-6322

④アリス

こちらは、北区梅田に展開していて、指定した宝飾品を購入することで現金化をするクレジットカード現金化業者です。

買取率は80〜90%です。(手数料含まず)
クレジットカードを預かったり、番号を確認したりしないので、カード情報を知られたくないという人におすすめです。

こちらも大阪府公安員会の認可も受けている業者です。

住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目3番1号大阪駅前第1ビル2階58号
営業時間:10:00~17:00
電話番号:06-6347-7013

大阪府で現金化するにはどんな方法があるのか

大阪府で現金化するにはどんな方法があるのか
大阪府で現金化するには先にご紹介したように、クレジットカード現金化といった方法もあります。

大阪府には繁華街も多く、人口数も桁外れに増えているのでクレジットカード現金化業者の存在感も膨れ上がっています。

もちろん店舗型とネット型の両方のクレジットカード現金化業者を利用できます。
現金化するにはクレジットカードを使って商品を購入して、購入した商品を買取店にて買い取ってもらい現金化する方法もあります。

現金化できる品物については、新幹線の回数券、商品券などの金券なら高価買取も可能になります。

大阪府ならではの食にまつわる品物も買取可能なので、需要と供給のバランスが図れる品物については相場価格より高値での買取も行われています。

また、買取・販売の両方を行う店舗であれば修理や加工も可能ですから、チェーンが壊れたり取れた金のネックレスやポロッととれた金歯なども買取してくれるケースもあります

それ以外では、海外からの観光客も増加傾向にある大阪府ならではの外貨両替なども行っているので、コインなども現金化に最適です。

大阪にゆかりのある商品に関しては現金化が期待できます。
買取店のみならず、大阪府での現金化の方法にはあまりおすすめはできない闇の売買ルートもあります。

オークションがその代表例です。
もちろん、闇ではない筋道立てたオークションサイトも運営されていますので、安心して利用してみてはいかがでしょうか。

大阪府で現金化するときに気を付けなければならないこと

大阪府で現金化するときに気を付けなければならないこと
現金化で気をつけるべき点は、取引の際の所要時間についてです。
よく「最短5分」といったスピード現金化が謳われています。

しかし、初回の現金化までの所要時間は15分〜30分はかかります。
最短5分というのは2回目以降のリピーターからです。

しかも、それが可能になるのは「ネット型の現金化業者」になります。
通常の取引の流れについては、店舗に来店をして身分証明書の確認をします。

買取方法について説明がありその場で品物を査定しますが、品物によっては本物か偽物かを機械にかけて判別するためにそこで時間がかかります。

その後、査定額を提示して内容を説明、納得できてようやく取引成立となり、書類に署名をする運びになります。

貴金属ならグラム単位で換金率が変動しますから、説明後に改めてグラム計測の確認が必要になります。

こうした流れをたった5分の間にはできないので、この点に気をつけましょう。
しかも、身分証明書を提示する必要になります。

現金で買取りとなっているため、急ぎで現金が欲しいというなら身分証明書は忘れないようにしましょう。

さらに、店舗によっては高額の現金をその場で渡さずに口座振り込みをお願いする場合もあります。

すぐに手にいれるより、安全な取引をしたいという人には向いていますが、スピーディに受け取りたいのならネット型現金化業者をおすすめします。

リピーターになれば、説明などの煩わしい確認作業を飛ばして査定してくれます。

大阪府での現金化は店舗型よりもネット型業者がおすすめ

大阪府での現金化は店舗型よりもネット型業者がおすすめ
大阪府では店舗型との違いとしてネット型の現金化業者について、説明してきました。

ネット型となる現金化業者をおすすめする理由としては、いつでもどこでも買い物ができることにあります。

この便利さは「せっかち」となる大阪府民の性質にしっかりマッチしています。
また、ネット型の現金化業者にとっても場所や時間に左右されずに売上を作れるのも魅力でしょう。

売上の分だけそれを還元している現金化業者もいます。
さらに、店舗型業者と比べて勝っているのはネットならではの機能が使えることにあります。

ネットというフィールドならではの機能を使いこなせば、利益の創出に役立ちます。
例えば、アクセスデータの解析ツールを使ってサイトやページの改善点の洗い出しをします。

これは一見すると、現金化業者のみにメリットがあるかのように捉えられますが、消費者にとってより使いやすく、買い物をしたくなるサービスに転換できます。

加えて、ネット型の場合には初期費用や月額でのサーバー利用料が無料のものもあります。
これによって実店舗を構えるよりも費用面で有利にオープンでき、消費者に還元されます。

実店舗では土地や建物は借り物ですから経費がかかります。

このページを書いた人:栗原天史

担当者

当サイトではクレジットカードをテーマにしてさまざまな情報を公開しています。 どのクレジットカードが良いかわからない、ポイント還元率を上げるにはどうしたら良いかを知りたい、うまい使い方があるなら知りたいという方も多いでしょう。
現金がなくて困っているときに、クレジットカードの利用枠を現金化ができたら良いのにと思う方もいるかもしれません。 当サイトではクレジットカード現金化についても詳しく紹介しています。 クレジットカード現金化はカードの規約違反になる可能性があるので自己責任での利用が必要です。 ただ、困ったときの救済策になるので興味を持った方はぜひご確認ください。